お玉杓子は大手通販サイト販売だから安心 2017年度

右手に菜箸、左手にお玉で汁気を切って具だけをよそうことができました。こんなにきれいによそえるとは。濃いグレーでさらに茶色の2cmほどの傷?汚れ?木目?が表と裏に入っていました…全体がグレーなのでとても目立ちます。

こ、これですっ!

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

お玉杓子木屋(きや)お玉杓子

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

可愛らしい形で、使いやすいのですが色が…。とっても素敵な和のお玉です。勝手に茶色いものを想像していたので開けてびっくりしました。もっと淡い木の色を想像していたのでちょっと残念でした。柄のカーブも掬う所の大きさや厚みや形状も完璧。長い間、お玉のない生活を送っていたので今回の入荷で思いきって良かったです。おすすめ。特におじやを掬う時にはその仕事っぷりに脱帽。でもちゃんとしっかりすくえますし、実用的です。グレイッシュなブラウンですね。すべらないからでしょうか。手仕事の温かみが伝わります。囲炉裏の鍋に差し込まれているお玉って感じ。やはり土鍋に合います🎵見た目がかわいくて思わず買っちゃったんですが、使いこなせるか心配でした。使っていてほっこりする品です。なんと、使いやすいこと。持つと凄く軽いです。木の風合いがいかされた素朴なおたまです。待った甲斐がありました。値上がりしていたのが残念でしたが…。。で!料理を器によそうのに使ってみました。ただ!匂いのきついもの色移りがしやすい鍋素材には!使いたくありません。特にマ○ニーがすべらず器まで運べて感激でした。こんな軽量とは。再入荷連絡を申し込んでからは早かったです。鍋の季節に大活躍しそうな予感。和です。木肌も美しい。うちにあるステンレスのお玉では、その形状によるんだと思うのですが、汁気を切ろうとすると具が滑り落ちるし、汁気ごと行くと汁が垂れるし、で、イライラしていました。木材を削り出して作られているので繋ぎ目が無く!余計な汚れも溜まらないし洗うのも楽。1本の素材で作り上げた道具ですね。ウェイテングリスト登録で、今回やっと購入しました。宝の持ち腐れになりそうで。紐が付いているので使い終わったら乾かしやすいのが良いですね。これは本当に買って良かった♡待った甲斐がありました!!売り切れ続きで、ようやくゲット!最初の感想は軽い!!でした。使っていくうちに好みの深い色に近づくのを楽しみにします。具をよそった後!汁(スープ)をすくって入れて!これまでにないくらいきれいに盛りつけることができました。一番不安だった木目が良い感じで安心しました。大切に使います。もち心地よく、お汁もつくいやすいです。色は画像で見ていたよりずっと薄い色。お気に入りに登録してからどれくらい経ったかは覚えていないほど。とっても素敵なお品です。形状は説明文にある通り絶妙なカーブで使いやすい。ずっと売り切れていて、亀になって待ちわびていた木屋のお玉杓子、大きくて太くてぱっと見すくい難そうですが、これが実に良いです!土鍋の縁のここ取り難い!と言う場所にもすっと上手い具合に届いてすくってくれます。ずうっと待ちわびて購入出来ました。